So-net無料ブログ作成

家族でぶどう狩り [子連れ旅行]

山梨へぶどう狩りへ行きました。
お店によって料金やシステムが違うようですが、我が家は幼児無料のお店を選びました。
3歳とか4歳になると、いろんな場面でお金が取られますからね…結構重要です[目]

ぶどう狩り.jpg
お店から送迎車で約1分。ぶどう畑に到着すると、はさみとバケツをもらい時間無制限食べ放題の開始です[手(グー)]

ぶどうには白い袋がかかっているため、こどもから見るとどれが美味しそうか分からなかった様子。
そのうちにどれもこれも切りたくなり、ワッチャイが切ればハッチイも切りたくなって…[がく~(落胆した顔)]
”残しちゃいけないんだよ”と説き伏せましたが、今度は『ワッチャイのぶどうおいしい?』『ハッチイのがおいしいよ〜』などと張り合っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

ぶどう棚で日陰になっていて、9月下旬のぶどう狩りって快適ですね〜5房ほど食べたかしら。
さらに2房のお土産もあり、大満足[るんるん]


[満月]おまけ[満月]
山梨キティ.jpg
山梨キティちゃんです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。