So-net無料ブログ作成

日テレ 『八日目の蝉』 [映画]

[映画]『八日目の蝉』がテレビでやってましたね。

女(永作博美)が0歳の女児を誘拐してから捕まるまでの話です。

誘拐されるとき(0歳)は下の子とダブり、一緒に過ごす時間は2~3歳なので上の子とダブり、複雑な気持ちで見ていました。



ちょっと例えが違うかもしれないけど、もし今、ワッチャイが「病院で取り違えたのであなたの子ではありません」と言われたら・・[がく~(落胆した顔)]

百歩譲って 本当の子供を受け入れたとしても、2年も一緒に暮らしてきた子を手放すなんてできないよな~なんて考えたりしました。


ま~~~なんといっても子供が一番かわいそう[どんっ(衝撃)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三行感想 『ブラックスワン』  [映画]


ブラック・スワン [DVD]

ブラック・スワン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




主役のバレリーナの苦悩を描いた映画です。

周囲の期待、演技への不安、ライバルの出現などで頭がいっぱいになり たびたび幻覚を見ちゃったりするんですが その描写がかなりリアルで[がく~(落胆した顔)]ゾゾーーーっとしました。

技術だけじゃ超えられない何かがあるっていうか・・
どんな競技もトップって大変なんですね~[眼鏡]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忍者の映画 [映画]

「TAJOMARU」 小栗旬
「GOEMON」  江口洋介
「カムイ外伝」  松山ケンイチ

[TV]GWに、偶然にも、邦画(忍者系)のDVD映画を[3]本見ました。
みんなかっこいい俳優さんでたまりません~[揺れるハート]

TAJOMARU は主人公が意外に強くなかった。(これは忍者の話ではありません)
GOEMON は女性や子供を殺すシーンが多くてつらくなった(最近めっきり弱くなりました[もうやだ~(悲しい顔)])。
カムイ外伝 はサメやら海賊やら話がゴチャゴチャしていた。

[足]今のところ、「あずみ」、「梟の城」に勝てる忍者映画はまだありませんw。





カムイ外伝 [DVD]


GOEMON [DVD]


TAJOMARU 通常版[DVD]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【ハゲタカ】 [映画]


NHKのドラマだった「ハゲタカ」。
今日は映画の「ハゲタカ」を見ました。
私はドラマのほうがスピード感があっておもしろかったです。
主演は大森南朋(おおもりなお)。
龍馬伝の武市半平太役の俳優さん。
ビールのCMはやさしそうな雰囲気でいいですね。

ドラマでは会社 VS ファンドマネージャーで、
映画版はファンドマネージャー VS ファンドマネージャーになっていました。
製品や会社に惚れ込んで買う株主もいればお金儲けのために株を買う人もいる。
両方間違っていないことですし、どちらが正解ということもありませんよね、ん~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。