So-net無料ブログ作成
3歳 日常 ブログトップ
前の10件 | -

外出先でかわいい紙パンツを買いました [3歳 日常]

公文の話
始めの頃は教室につきっきりだった長女のワッチャイ(4)も、年中さんになってからは、公文の教室まで連れていき、終わったら電話をもらいお迎えに行くようになりました。

その日はワッチャイを公文に送ってから、立ち寄った薬局で次女のハッチイ(3)が”ウンチウンチ”言い始め、お店の人に無理言ってトイレを貸してもらいました。

トイレに座らせるとすでにおむつは濡れていて(汗)、替えも持ってなかったしそのまま履かしちゃおうかしら〜と思いおむつを上げた途端、[雷]ビリッと破けて〜(キャ〜どうしよっ)

ハッチイはノーパンのままおむつ売り場へ。
お店によっては少量のおむつが売ってないのでヒヤヒヤしましたが、こんな見た事もないかわいいおむつが売っていました、とにかく助かりました。
カラフル.JPG

[ひらめき]おむつを持ち歩いていれば何の問題もなかったんですけどね…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

くもんのbag [3歳 日常]

[ペン]夏休みの体験学習から、そのまま継続することに決めたくもん。ワッチャイ初めての習い事です、科目は算数。

公文のかばんをもらいましたので紹介します[揺れるハート]
くもん.jpg

[カバン]2wayで、リュックタイプと肩がけタイプができます。
くもんバッグ.jpg

このバッグにはポケットがたくさんついてます!
[パスワード]鍵を入れるような小さなポケットやメッシュのポケット、幅の広いポケットなど。
ワッチャイは年少さんなので、かばんにはプリントとペンケースくらいしか入ってませんがね[わーい(嬉しい顔)]

フック.jpg

プリントを入れるファイル
ファイル.jpg

くもんの鉛筆とキャップ
えんぴつ.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

木場公園のじゃぶじゃぶ池 [3歳 日常]

[晴れ]午後、子供たちの水着を持って木場公園へ行きました
じゃぶじゃぶ池2.jpg

第二駐車場(北側)へ車を止め、2〜3分ほどでじゃぶじゃぶ池へ到着[ダッシュ(走り出すさま)]
池の近くにはトイレと自動販売機があったのもgood[手(チョキ)]
じゃぶじゃぶ池4.jpg

浅瀬なのでハッチイも[グッド(上向き矢印)]
じゃぶじゃぶ池1.jpg

じゃぶじゃぶ池の後ろに遊具が見えます
じゃぶじゃぶ池3.jpg

その遊具がこれ↓
すべり台1.jpg

トンネルや3つのすべり台がくっついた複合遊具[るんるん]
すべり台2.jpg

だいぶ堪能した18時過ぎ、大量の蚊にさされたため強制終了です[あせあせ(飛び散る汗)]
[リゾート]夏休み最後に楽しい思い出ができました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2度目の『アソボーノ』 [3歳 日常]

[位置情報]東京ドームシティのアソボーノで遊びました。

やっぱりボールプールがお気に入り[黒ハート]
アソボーノ1.jpg

レジでお店屋さんごっこも[るんるん]
アソボーノ3.jpg

他のエリアはほとんど見ないで、というか見せないで(笑)、1時間半で終了です。
パスポートがある時期に思いっきり遊ばせてあげたいな〜[わーい(嬉しい顔)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

東京タワー&ドラえもん [3歳 日常]

子供たちは初めての東京タワー見物。
まずは高速エレベーターであっという間に真ん中まで上がった。(一番上までは行きませんでした)
下が見える透明の床。ワッチャイは意外と平気みたい[わーい(嬉しい顔)]
東京タワー2.jpg

カメラマンがお店のカメラ(気に入ればその写真はお買い上げ)と自分のカメラで撮影してくれるというサービス。
この最近よく見る2回撮り、自分のカメラなり携帯にデーターが残るというのはうれしい[グッド(上向き矢印)]と思っているのは私だけ?
東京タワー1.jpg




藤子・F・不二雄展が開催されていた[目]
ドラえもん1.jpg

たくさんのドラちゃんがいた[exclamation×2]
ドラえもん2.jpg
ドラえもん3.jpg

帰りにはライトアップされている東京タワーが見れて得した気分[るんるん]
ワッチャイは最後まで”スカイツリー”と言っていたなぁ…
東京タワー3.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お台場のキッズカフェ『ママトコ』 [3歳 日常]

ママトコ.jpg
[カメラ]お台場アクアシティにある『ママトコ』へ行ってきました。
ビュッフェスタイルのお店で、料金は0歳からかかります。

そうそう、アクアシティのインフォメーションでベビーカーを借りた際、そこに200円引きクーポン(ママトコのチラシにホチキスで止まってる状態)が置いてありました[exclamation×2]ママトコへ行く予定なら寄ってみるといいかも。



2歳以上なら子供たちだけで遊べるというので、私たち大人は何やら食べながら子供たちをチェックできたよ[グッド(上向き矢印)]
キッズスペース(小).jpg

初めは「遊ばないもん〜食べるもん!」なんて言ってた娘も、帰りには「まだ遊ぶ〜!帰りたくない〜」と泣いてたっけ。
キッズスペース(大).jpg


[レストラン]18時ころに行ったからかな、待つこともなくすんなり入れました。ランチあたりは混みそうね[ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アンパンマンの試写会へ [3歳 日常]

小雨が降る中、よみうりホール(有楽町)でアンパンマンの試写会《2013とばせ希望のハンカチHPへ☆》を観てきました。
ワッチャイは、中盤から『おしっこ〜』『のどかわいた〜』『帰りたい〜』などと反発していて、きっと最後の”主人公が成長した姿”を観てはいないでしょう〜[ふらふら]
試写会.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

紙おむつの減りが遅くなりました [3歳 日常]

幼稚園に入園してから1ヶ月が過ぎました。
おむつで通っていたワッチャイも、4月の終わりには先生から「もうパンツで登校しましょう」と言われ、今ではトレーニングパンツが板についてきました(週1ペースでおもらしして帰ってきますが…)。
ちなみに、「暑くなってきたのでトレーニングパンツはやめて普通のパンツにしましょう」と言われたお友達もいるようです。普通のパンツかぁ〜うちはまだまだだな〜(笑)

ウンPさんはかなりの確率でトイレでできていて、テープタイプのおむつはだいぶ残っている状態[手(チョキ)]
これを見てワッチャイの成長を感じました[黒ハート]
幼稚園パワーはすごいね〜〜〜〜[決定]


いつもの公園のすべり台↓
公園.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初めて似顔絵をもらいました☆母の日2013 [3歳 日常]

[ひらめき]2013年の母の日は、[プレゼント]ワッチャイから幼稚園で書いた似顔絵をもらいました。
すごく不思議な絵ですが(笑)、親からすると「私のこと思って書いてくれたんだ〜[揺れるハート]」と、感動して涙が出そうになりました。
似顔絵.jpg

家族みんなからは、日よけのロング手袋と赤いお花をもらいました。
どうもありがとう[黒ハート]
枯らさないようにしないとね[わーい(嬉しい顔)]
ペラルゴニウム.jpg
『ペラルゴニウム』何とも難しい名前のお花です



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

南砂スナモでリラックマと遭遇〜 [3歳 日常]

[カメラ]リラックマとパチリ☆
リラックマ.jpg

=南砂スナモへ=
今日の目的は、リサイクルショップで子供用品を買い取りしてもらうこと。
ところがその品物をそっくりそのまんま自宅に置いてきてしまい、軍資金もないまま結局リサイクルショップで買い物して帰ってきました[遊園地]

[ブティック]Tシャツ、カーディガン、半ズボン、スカート(サイズはすべて100)
リサイクル.jpg



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 3歳 日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。